2014年2月16日日曜日

1年生 TM

宝塚末広さんをお招きしてTMを行いました。

0-5、0-6、0-6

今日は、N君が転校のため最後の試合でした。

たくさん点はとられましたが、常に前向きにいく姿勢が少し見えはじめ、最後の試合も集中力を切らさずにみんな頑張りました。

ボールへの寄せも、少し早くなり、ドリブルのチャレンジも以前より増えました。

こんな書き方をすると、負けて何を言ってるんだとおっしゃられる方もいらっしゃると思いますが、子供たちの成長を感じられる1日でした。

勝つに越したことはないですが、常にチャレンジする姿勢があればいつか勝てますし、継続して成長もできると考えます。

少し前までは、砂場で遊ぼうとした子供たちも、ここ最近はサッカーをして遊んでます。

砂場で遊ぶなとは、一言も言ってません、子供たちが変わったのです。

この雰囲気を継続していきたいと思います。

宝塚末広さんには、交流いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

保護者の方々には、応援いただきありがとうございました。

転校するN君、奈良でも頑張って下さい。いつか、関西大会で会える日を夢見てます。