2014年6月22日日曜日

4年生 6/22交流試合in河川敷G

雨上がりの午後から末広さんと交流試合をさせていただきました。
来週の北摂予選会を見据え、3年生も4名加えた21人をA・B構成で分け、
シード権のある末広さん相手にどのくらい戦えるかというTMでした。
<試合結果>
①仁川A vs 末広A 0-4(前0-1後0-3)
②仁川B vs 末広B 0-3 (前0-0後0-3)
③仁川A vs 末広A 1-3(前0-3後1-0)
④仁川B vs 末広B 1-4 (前1-3後0-1)
⑤仁川A vs 末広A 0-5(前0-2後0-3)
⑥仁川B vs 末広B 1-4 (10分1本)
当初はすこし漠然とした進め方になるなか、
キレのあるシュートになかなか追いつくことができず、
失点を食い止めることができませんでしたが、
これだけの試合をするなかで、普段からも課題と見えるのは、
・デイフェンスでのスペースをどのように埋めるか
・パスのつながりをよくするためにどのように動いてもらうか
・センターの意識、ゴールのラインでのマークの意識
・トップの動かし方、キーパーの構え
・得点力をどうたかめるか(ワンツーやシュートのタイミング)
もうひと工夫すれば、というところを考えながら、
具体的な監督・コーチからのアドバイスをもらって、
終盤の試合では、ある程度理解をして動きだす面も見れるようになり、
来週に是非つなげてほしいいいトレーニングMになったと思います。
いよいよ、来週は北摂サマーの市内予選です。
「自分たちがこれまで練習でやってきた一番うまい技をひとりひとりが出し切り、
チームみんなでよく考え、声かけ試合中に話合いながら最後まであきらめない」
で行こう!
蒸し暑かったり、天候が途中雨になって冷えたりする中、
午後だけでたくさんの試合を選手みんなで頑張りました。
末広さん、本日はお世話になりありがとうございました。
監督・コーチ陣、当番のお母さんおつかれさまでした。
ご父兄の皆様、天候不順の中応援ありがとうございました。
ご家庭でも子ども達の頑張っているところをほめていただき、
来週も張り切って試合に挑めるようご声援よろしくお願いします。