2014年6月8日日曜日

4年生 6/7コパ秦野 6/8交流試合in良元小

土曜日のコパは4年生18名全員参加、
1試合目適宜シュートが決まりいい流れで、
入賞できる期待もありましたが、
雷注意報が出て1試合目終了時点で中止、
昼に仁川小へ戻り基本練習に振り替えました。
コパ秦野<結果>
VS箕面西A 3-1勝(前3-1後0-0)
試合での反省点を見直すことを主眼に置き、
ドリブルできるところまでパスが散見するなどあり、
周りを見ながら判断してどう動くかなど課題に午後は練習しました。

日曜日は良元小学校で第一ボンバーズさんをお招きして午前中交流試合を行いました。
3年生を4名加えて22名(本日は3名欠席)を2チームに分けて、今後の公式戦は布陣予定で、
本日はそれを想定したトレーニングマッチでした。
交流試合<結果>
①仁川A 0-3 第一A (前0-1後0-2)
②仁川B 6-0 第一B (前1-0後5-0)
③仁川A 1-2 第一A (前0-2後1-0)
④仁川B 5-0 第一B (前2-0後3-0)
⑤仁川A 1-0 第一A(15分1本)
⑥仁川で紅白戦 1-0(15分1本)
Aチームは互角の技量を第一さんとも持ち合わせながら拮抗しましたが、
バックでの絞り方やフォワードでの点につながるタイミングで差がでた結果になりましたが
それぞれのポジションであとひと工夫、と周りを見て判断する意識が出れば、
いい試合運びをできるところまで着ています。
Bチームはバックを4年生でしっかりサポートして、スピードのあるドリブルで
積極性もあり点につながる結果につながりました。
全般としては、昨日の無駄なパスも少なくなり、ナイスセーブやナイスゴールもあり、
動きは良かったと思いますが、
マークの仕方や、スペースのカバーなど、それぞれのポジションでの対応方法など
見直しました。
出場した3年生の4名も技量やガッツがあり、随所にいいプレーが出てチームの底上げにもつながってます。
細かい指導は選手ひとりひとりにありますが、
強いチームになるにはしっかりと話も聞き、
きちんと練習に取り組むことも、
うまくなるには必須です。高い目標に向かってこれからも頑張りましょう。
梅雨時期の蒸し暑い中、土日ともに選手のみんなはよく頑張りました。
コパ大会関係者、ボンバーズさん、お世話になりありがとうございました。
監督、コーチ陣、当番さん、応援のご父兄方、天候も気になる蒸暑い中おつかれさまでした。
来週以降も練習、親子サッカー、市内予選頑張っていきましょう。