2014年6月9日月曜日

6月8日5年良元小学校交流試合

良元小学校にて、逆瀬台さんと5年生交流試合を行いました。
怪しい雲が近づく中、何とか試合終わるまで持って欲しいと思っていましたが、最終的には夏のような日差しの中で2試合半しっかりできました。
1試合目、立ち上がりから簡単に得点を許してしまい、チームがバラバラのまま、個人、個人が頑張る展開に、その中でも頑張ってる子と、立ってるだけでも汗をかきそうなのに、涼しい顔をして戻ってくる子、全く連携がとれて無いまま、0-5で完敗、試合後に先日の勉強会での内容を復習し、1人1人バラバラに動くのでは無く、味方の動きに合わせて次の動きを連携させることを確認、更に、1番足りていなかった気持ちの部分を再確認し2試合目へ、1試合目に比べ明らかに全員が気持ちを持って戦っていて、お互いのカバーリングや攻める時の連携もしっかり出来てる場面もあり、攻められてはいるものの、押し返して攻め込む事が出来ていました。特に1試合目より暑さもましている中で、運動量は格段にあがっていました。最終的には0-1で敗戦でしたが、試合後の皆の顔がとても良い顔になっていました。
最終の20分1本でも、継続してしっかり気持ちと動きが連動した良いゲームでしたが、またも1歩及ばす、0-1で敗戦。後半とても良いゲームが出来ていただけに、何とか1点取りたい内容でした。人数の多い学年なので今日のように長い時間試合に出る機会はあまりないのでこういうチャンスを大事にして欲しいと思います。
逆瀬台の皆様、交流試合参加頂きありがとうございました。保護者の皆様、暑い中試合のお世話と応援ありがとうございました。