2014年6月29日日曜日

6年 6/28北摂フットサル大会

6/28(土)、北摂フットサル大会の1次予選リーグが行われ、6年生は「仁川ブルー」と、5年生との混成チームとして「仁川レッド」の2チームが参加しました。

(レッド)
VS 売布ブルー 0-8 ×
VS 瑞穂 0-12 ×
VS 銀河 0-5 ×

(ブルー)
VS 長尾A 1-2 ×
VS 池尻ブルー  1-4 ×
VS 加茂西 2-2 △

レッドに関しては、5年生は気迫ある積極的なプレーが見られ、よく頑張っていました。6年生はオフ・ザ・ボールでボーッとしている時が多かったですね。フットサルはフィールドが4人ですので、ボーッとしている時間などあるはずがないのですが、その差が結果に表れたと感じます。積極的に何をすべきかを考えて、迷わず、思い切ってプレーしてくれることを期待します。
ブルーの初戦は、相手シュートがクロスバーに助けられる場面が多かったものの、惜しい試合でした。2試合目は足もとの上手い選手に翻弄され、3試合目でなんとか勝ち点1を取ることができました。GKの活躍がキラッと光りましたね。

保護者の皆様には、朝早くから夕方遅い時間まで、たくさん応援して頂きありがとうございました。2チームとも残念な結果となりましたが、力は出し切ったような気がします。今後も応援よろしくお願いします。

今回のフットサルでは、本当にたくさんの方々にお世話になりました。北摂・宝塚協会の皆様、平日夜や土曜日の練習でお世話になった甲東の皆様、そして事前の調整や当日の審判でご協力頂いた仁川SCの監督・コーチの皆様、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。