2014年9月20日土曜日

9月15日5年生交流試合

光明小学校にて、逆瀬台さんと交流試合を行いました。
前半をBチーム、後半をAチームで15分ハーフ4試合。
スタートからピッチの狭さに戸惑う場面も多く、フットサルの延長のように、細かく繋いでいくように工夫して欲しい所ですが、中々順応するのに時間がかかってました。前半のBチームでは、考えながらトライしている子と、目の前のボールを常に追っている子、まだまだボールを追う場面が多く、ボールと周りを見て考えながら動く事で、次のレベルの動きが出来るのですがもう少しですね、Aチームの方も考えてチャレンジしている子もいるのですが、どうしても安全に、安全にという傾向があり、積極性が少ない感じでした、
それぞれ、15分4回の試合の中でどれだけ、普段コーチから言われていることを、チャレンジ出来るかがポイントの試合だったのですが、どちらも、思い切りが足りない内容でした。コーチの顔色を気にせず、チャレンジして欲しいですね!
逆瀬台の皆様、交流試合の機会を頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
お当番さん、保護者の皆様サポートありがとうございました。