2014年9月1日月曜日

6年 8/30 6A市内大会

8/30(土)、宝塚大学グラウンドにて、6A市内大会の予選リーグが開催されました。

VS 長尾 0-1×
vs 宝塚ジュニア 0-1 ×

北摂大会につながる最後の大会でしたが、残念ながら予選リーグ敗退となりました。
初戦の長尾さんとの試合では、終始押し込まれる展開を予想していましたが、後半残り5分あたりに先制を許すまで、キャプテンやGKを中心に本当に粘り強く守っていました。
2試合目の宝塚ジュニアさんとの試合では、何度か訪れた得点チャンスに決めきることができず、後半になってスタミナ切れで押し込まれるようになり、CKを決められてしまいました。
本当に悔しい結果となりましたが、選手一人ひとりが自分のポジションに与えられた役割を果たし、全力でプレーしてくれましたので、悔いはありません。先週の暁合宿ではどうなることやら・・・というチーム状態でしたが、今大会では勝利に向けてあきらめない気持ちを感じるとともに、それぞれの選手の成長も感じ取れました。
ただ、これで全てが終わった訳ではなく、まだまだ卒業までたくさんの大会がありますので、残り約半年間、しっかりと目標を持ちながら練習に励んでいきたいと思います。

保護者の皆さまには、今大会も応援ありがとうございました。北摂大会出場を目指してこれまで頑張ってきたのですが、それを叶えてあげることができず、コーチとしての力不足を感じています。ただ、まだ冬季市内大会もありますし、残りの半年間もしっかりと目標を持ちつつ、中学生に向けての意義ある時間にしていきたいと考えておりますので、今後ともご協力よろしくお願いいたします。