2015年12月7日月曜日

12月6日宝塚市駅伝大会 6年生

6日日曜日、宝塚市役所横の武庫川河川敷にて毎年恒例の駅伝大会に参加しました。
6年生は2チーム20名登録ブルーチームとホワイトチームで1回目、2回目に分かれての出走でした。1回目出走のブルーチームは、1走からラストの7走まで全員が1位で走りきり、見事総合でも5位入賞、2回目出走のホワイトチームも、ハイペースの展開の中、粘り強い走りを見せて総合20位、2チーム共に素晴らしい走りを見せてくれました。出走のなかったメンバーも、監督、コーチ、サポートとして、怪我で走れなかったメンバーも応援に来て、大きな声でみんなに力を与えてくれました。
今回の駅伝大会の結果は、みんなの予想以上のものだったと思います。そして、私が改めて感じた事は、自分のやる気、努力で結果は必ず変わってくるんだという事です。この駅伝大会に向けて昨年までは、練習の時に結構走り込みをしていましたが、今回は、練習のときにはみんなでの走り込みはほとんどせずに、本番にのぞみました。練習で走っていないのに結果が出たのは、個々が自主的に早朝や夕方走りこんでいた努力が、結果につながったのだと思います。
(皆が個々に走ってるというのは、色んな所から聞いてました。)
サッカーも同じです、練習に来て言われた事をこなすのではなく、自分で目標を持ってそこに向かって自主的に努力することで成長していくのだと思います。やらされているでは無く、自分で進んでやる!残りわずかですが、みんながそうなれるように、頑張ってサポートしていきたいと思います。
駅伝大会運営の皆様早朝より設営準備ありがとうございます。保護者の皆様大きな声援ありがとうございました。