2017年4月29日土曜日

6年 4/29 三田藍VIVAカップ

三田市の駒ヶ谷運動公園の新しい人工芝グラウンドで行われたVIVAカップに参加してきました。

予選リーグ
VS アミーゴとどろき
  6-0(3-0、3-0)
VS 龍野JSC
  1-2(0-1、1-1)

1勝1敗で予選2位でした。
アミーゴとどろき戦、序盤はリズムを作れず、逆にピンチも何度かありましたが、<9>の見事なゴールで先制すると、徐々にリズムを掴み、<3>のハットトリックもあり快勝。
龍野JSC戦、相手チームが上手くパスを回すなか、先制を許すも何とか耐えながら、<9>のシュートがオウンゴールを誘い同点。後半残り3分、龍野JSCさんとは勝ち点、得失点差、総得点も同じだったため、引き分けでリーグ戦の順位決定は抽選か?と頭をよぎっていたとき、相手チームにコーナーキックを与えたところで、雷ゴロゴロ。一時中断となりました。約30分後の再開は、相手チームのコーナーキックから。嫌~な予感はしていましたが、きっちりヘッドで合わされ勝ち越しを許してしまいました。全員、足が動いていませんでしたね。

2位リーグトーナメント1回戦
VS マリノFC
  6-0(2-0、4-0)
この試合でも<3>が4得点。どれも素晴らしいゴールでした。<8>のサイド攻撃も効果的でした。

2位リーグ決勝
VS 野畑JFC
  3-3(1-2、2-1) PK4-3

2位リーグで優勝でした。
決勝での1点ビハインドから、あきらめずに追いついたところはチームとしての成長でした。

今日は、<9>のコーナーキックから<3>がヘッドで3得点。その他にもこの2人でのコンビプレーが冴えていました。ここにもっとサイド攻撃を交えていきたいところです。ディフェンス面では、<4>のプレーが本当に良くなってきました。もっともっと遠慮せず声を出してほしいです。
MVPは<16>が初受賞。決勝では間違いなく主役でした。GKとして、勇気のあるプレーで何度もピンチを救ってくれました。

藍SCさん、本日はご招待いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。6A大会でも今日の経験を活かして精一杯頑張ってほしいと思っています。是非とも応援よろしくお願いします。