2013年4月13日土曜日

新3年生 オリーブカップ

4月13日、新3年生になって初の大会に臨みました。青空でしたが風が肌寒い一日でした。

予選リーグ

仁川 0-2 長尾
仁川 0-5 西宮SS
仁川 1-5 さなえ

久しぶりの試合に加え、先週末は雨の為に練習もしていなかったので2週間ぶりのサッカーとなり、少しボールが足に馴染んでない感じが少し見受けられましたが2年生の時より課題にしているボールばかり見ずに周りを見て、行動するということができていませんでした。他のチームがだんだんとフォーメーションを組み、グラウンドを広く使うようなサッカーに移行していますので対応が難しくなってきていますが自分で考えて状況を把握でいるような選手になってもらうために是非ともがんばってほしいです。写真で奥に見えているのが仁川のゴールです。左サイドから攻められていますがゴールの前にはキーパー以外、敵の選手しかいません。これでは簡単に失点します。ベンチから見ているときは全員この状況を駄目だと言っていますが、いざ試合になるとどうしてもボールウォッチャーになってしまっています。
 
攻撃に関しては、これまでどうり無駄に蹴らず、前を向いてドリブルでチャレンジです。
明日はフレンドリーカップ、優勝を目指してみんなでがんばりましょう。                                                                                        
 
本日は朝早くから夕方まで一日でした。
ご準備していただいた皆様、保護者の皆様有難うございました。