朝晩肌寒く気温差が大きくなった秋の青空のもと、
良元小学校グランドにて、
午前は第一ボンバーズさん、
午後は神原さん、
をお招きして交流試合を行いました。
9月の台風一過で河川敷の試合が流れたのち、
先週の仁川小運動会にいたるまで、
久々の対外試合となりましたが、
15名参加の3年生を均等に前半後半に2チームわけ
6ゲームをこなしました。
結果は、
8人制:15分ハーフ
1)VS第一 4-0 前2-0(得点者NT,YH) 後2-0(得点者KK,KK)
2)VS第一 1-2 前0-2 後1-0(得点者NT)
3)VS第一 1-2 15分1本(得点者MK)
4)VS神原 3-1 前1-0(得点者MK)後2-1(得点者NK,TT)
5)VS神原 3-1 前3-0(得点者NT,HN,HN)後0-1
6)VS神原 0-0 15分1本
事前にコーチから特別指示をしていなくても、
ポジションやパスは子ども達で作戦を考えたような動きも時おりあり、
比較的積極性のあるチームプレーが見受けられました。
キャプテンを決めて、毎試合後ミーティングで総括してもらいましたが、
意見としては、
・広がるようになってきた。
・シュートをどんどん狙えた。
・ドリブルはもっとフェイントをいれて相手を抜く。
・PKの壁は間を埋めてGKを助ける。
・とられたら人はあきらめずに取り返しにいく。
・適当にけり返さずドリブルですすめる。
など、今後につながる話し合いもできました。
相手チームにもよく動く選手がいたなか、
ドリブルでの切り返しが良くなったりと、上達した選手が増えてきて、
積極的なプレーをする場面もかなりあったと思います。
声はもっと大きくだすようにして、自分の存在をより大きくアピールするようにしたら、
課題をどんどん克服できるでしょう。
第一ボンバーズさん、神原さん本日はありがとうございました。
応援の保護者の皆様、当番のお母さん、監督コーチの皆様、一日お疲れ様でした。
来週以降も試合が続きますが、爽やかな秋の季節の中での子ども達の清々しいプレーに、
今後ともご声援お願いします。