予選リーグを勝ち抜き、あと1勝で県大会というところまでやってきました。
この1試合に全てを掛けるつもりで、最後まで走り抜くことを目標に選手達を送り出しました。
VS 長尾A 0-8
簡単に勝てる相手ではないことは分かっていましたが、考えていたよりも大差がついてしまいました。
長尾さんの個々のテクニック、球際の強さ、チームの連携など、仁川よりも一枚も二枚も上でした。
そんな中、試合終了のホイッスルまで、”絶対に1点を取るんだ”という気持ちが伝わる素晴らしいプレーを見せてくれました。
最後までやり切ったことで、試合後の選手達の清々しい表情が印象的でした。
残念ながら県大会には出場できませんでしたが、今まで幾度となく宝塚予選で敗退していたこの学年が、宝塚の第一代表として北摂大会への出場を決め、北摂大会のベスト8まで勝ち残ったことは本当に素晴らしいと思いますし、自信と誇りを持ってほしいと思います。
上に繋がる公式戦はこれで最後になりますが、今後は市内大会の順位決定戦、6B大会、カップ戦など、まだまだ大会が目白押しです。
特に6B大会では、今大会で出場機会に恵まれなかった選手達の頑張りに期待しています。チーム一丸となって頑張りたいと思います。
今大会に向けて4月からキャプテンを務めてくれた<17>。最初はどうなることかと思っていましたが、夏合宿や暁合宿などもあり、立派にキャプテンとしてチームをまとめてくれました。本当にありがとう!次期キャプテンの<11>と<12>のフォローもよろしく!
5年生のR君、T君、力を貸してくれてありがとう。とてもいい経験ができたと思います。今度は君達の番です。頑張れ!
保護者の皆さま、連日、夜分遅くまで配車やたくさんの応援ありがとうございました。大きな声援をいただき、子供達も実力以上のものが出せたと思います。
仁川SCでのサッカーも残り半年を切りましたが、最後の最後までご支援ご協力お願いいたします。