2019年4月9日火曜日

3年:4B市内大会、2年生市内大会

新学年になって3年生以下が市内大会に参加しました。

◆4B市内大会(3年生)

1回戦 1−1 中山B
      (PK 1-2)

怪我人も復帰して、
久しぶりのフルメンバーでの試合。

上の学年との対戦で早々に失点。
ズルズルいくかと思いましたが、
しっかり対応して粘り強く守っていました。

試合前に格上の選手へのドリブルの指示をしましたが、
<9><13>など対応していて、
真面目チームの強みが出ていました。

好調だった<7>が左サイドを切り込み、
中央で待っていた<14>が終了直前に同点ゴールを決めました。

PKでは「入れられてもいいから惜しそうに跳べ!」と
<6>が素晴らしいダイブ!
2本目では見事に予想を当て、ボールに触っていました。

負けはしましたが、
見応えのあるナイスゲームでした!


◆2年生市内大会

2年生・1年生・年長と13人で臨みました。
4試合して3勝1敗。

たくさんの選手がゴールを決めておりました。
ドリブル練習の成果が出ているシーンも多く、
見ていて楽しいゲームが多かったです。

敗戦した試合は完全に怯んでおりました。
相手より頑張って負けるのは仕方ありませんが、
どんな相手でも全力を尽くしたいですね。

団子サッカーになったときも、
相手・味方関係なく、
誰にも負けてはいけませんゾ。



入学式も終わり、
みんな新しい学年になりました。

一歩一歩練習を積み重ねて、
また試合で発揮していきましょう!

宝塚協会の皆様、
対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車、お当番、多くの応援、
ありがとうございました。
今年度もよろしくお願いいたします。