2022年11月1日火曜日

関西少年宝塚予選

5年生4人と4年生4人で関西少年宝塚予選に参加しました。
体調不良などもあり、8人ギリギリでしたが、
よく頑張っておりました。
 
<予選>
第一試合 0ー4 長尾
第二試合 0ー2 御所川
 
初戦。
いつものメンバーでもなく、
長尾さんが御所川さんに5ー0で勝っていたこともあり、
 
A作戦:長尾さんに4失点で抑えて、御所川戦に賭ける
B作戦:失点を考えずに2試合目に繋がる作戦を初戦からトライアル
 
という2つの作戦を提示。
 
A作戦7票、B作戦1票でA作戦決行!
 
4バックで上手に連携しておりましたが、
前半は3失点。
 
ハーフタイムに「貯金はあと1点しかないぞ!」と話をしましたが、
アタマを使って、コミュニケーションをとって、よく頑張っておりました。
 
負けはしましたが、
しっかり目標の4失点に抑える好ゲーム。
 
2試合目は観ることができませんでしたが、
惜しくも敗れ、予選通過は果たせませんでした。
 
行きにワタシの車に乗っていた<6>に、
4年生のH君と<6>がどっちがGKになったほうがいいのかを聞きました。
 
彼なりに考えた末に、
 
「H君がフィールドでどんなプレーをするのかわからないが、
『チームが負けないこと』を考えるとオレがGKしたほうがいい」
 
と答えていました。
 
そのせいもあり、
勇気と責任あるプレーを見せていました。
 
5年生のみんな、
負けはしましたが、少しづつ成長してるぞ!
 
4年生ではYちゃんが、
ハードワークを見せてくれました。
ハーフタイムに「フェイントに騙され過ぎや!」と指示をすると、
しっかり修正していて、お兄ちゃんとは違うところを
見せてくれました😂
 
残りの4年生は「ハードワーク」という言葉を覚えました😂
次は実践してくださいね!!
 
宝塚協会の皆様
対戦いただいた皆様
ありがとうございました。
 
保護者のみなさま
配車・お当番・多くの応援、
ありがとうございました。
結果は出ませんでしたが、
彼ららしいところが出ていました。
次、がんばります!



ワタシは所用