2023年6月7日水曜日

三田ガールズカップU12

昨年も参加させていただいた「三田ガールズカップU12」に、
長尾台ガールズとして4年生のAさんとMさん、5年生のRさんで参加しました。

<予選リーグ>
第1試合 1−2 北摂ガールズ
第2試合 4−0 三田ガールズU11
第3試合 11ー0  篠山ガールズ
 
<3位決定戦>
  0−0 京都シュピーレンSC
(PK 4ー3)
 
昨年度は現中1の女子選手2名が参加していたチームの、
新チームが揃う大会でした。
どのチームもまだまだ完成度も低く、
運動会で参加できていない選手も多いようでした。

仁川の選手達も4・5年ということもあって、
3人ともチーム内でもプレーでも遠慮がちでした。
 
こんな時は遠慮なく得意なプレーから、
ドンドンしていきたいですね。
 
4年・A選手
遠慮の塊みたいになっていました😂
まぁまぁ誰しも最初はそうですし(お姉ちゃんもそうやった!)
これからですな。
これに懲りずにまたチャレンジや!
6年生選手がお姉ちゃんとの性格の違いに驚いておりました😁
 
4年・M選手
2試合目までは遠慮がちなプレー。
味方(先輩)にパスばかり😁
3試合目に右サイドからのクロスを、
しっかりトラップして左足一閃!ゴールを決めました。
ここから、チャンスと見るや前に走り、守備でのプレスバックと、
運動量が戻ってきて、3決はスタメンで頑張っておりました!

5年・R選手
こちらも遠慮がち😁
いくつかいい突破をみせてはいましたが、
チャンスまで至っていませんでした。
ドリブルの引き出しを増やしたいですな!練習!練習!
3決ではGKを任され、いいタイミングで前に出たりと、
いいプレーでした!
 
3人ともチャレンジあるのみ!
またがんばろう!!

三田協会の皆様、長尾台ガールズの皆様、
ありがとうございました!!