2013年2月1日金曜日

1月27日3年生交流試合

川西清和台南小学校にて、FC川西さんとの交流試合を行いました。今回は、仁川と川西さんの2チームでA.Bチームを交互に15分1本で合計8本させて頂きました。今回の交流試合では、Aチームは攻撃面での押し上げとゴール前のクリアーからのセカンドボールの奪取、Bチームはポジションニングを意識して、自分のエリアでのボール奪取を課題としてのぞみました。
人数の多い学年なので、どうしても試合経験が少なくなり、試合の中での経験を通して学ぶ機会が少なかったのですが、今回の交流試合では、15分を1本の試合を沢山させて頂けたので、試合をする毎に、Aチーム、Bチーム共に良くなっていくのがわかりました。
本当に良い実践練習が出来たと思います。このような良い機会を頂きFC川西の皆様本当にありがとうございました。また、当方でグランド確保出来た際には、お声掛けさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。寒い中沢山応援に来て頂きました、保護者の皆様ありがとうございます。中々結果は出ていませんが、1人1人確実に上達しています。子供達の伸びてる所を良く見て、褒めてあげて下さいね。