2013年2月12日火曜日

6年生 ラストの市内大会

2月10・11日に小学生時代、最後の公式戦を戦いに行きました。
今まで市内大会で準優勝はありましたが、優勝した事が無く最後に勝ち抜こうと奮い立たせて選手を送り出しました。

1日目
1回戦
1-0 vs 美座A
昨日の大会の成果か1-0と⑧のみのゴールで僅差のスコアでしたが④⑬⑤のDF陣が安定していましたので安心して見れました。

2回戦
0-0(PK3-2) vs 安倉
今まで市内大会でことごとく安倉さんに敗れていましたので、何が何でも勝利だと勇んでいましたが結果は引き分け(涙)最後はスッキリと勝ち切りたかったのですが・・・。
だが昨日のスーパーキッズ杯でPK戦も経験済み!③⑤と落ち着いて決めて⑪のスーパーセーブでリード、最後は緊張気味の⑧が決めベスト8へ!!

2日目
準々決勝戦
2-0 vs 逆瀬台
序盤から積極的に攻め沢山のチャンスを作っていましたが中々得点を奪えず時間だけ過ぎていました、前半ロスタイムに⑭が待望の先取点を奪い後半へ!
後半も攻め続けますが追加点を奪えず苦しい展開でしたが⑦がやっとこさ追加点を取り準決勝に進めました。

準決勝戦
1-2 vs 中山
準決勝まで時間が空きましたので子供達と近くの饂飩屋まで食事をし皆で勝利を誓いました。
前半は強風の風下からスタートで再三攻められましたが根気よく守り続け無失点で切り抜け。後半勝負だッと思いましたがCBで守備のリーダーの④が足を踏まれ負傷、得点源の⑦も膝を蹴られ負傷!
②⑮と急遽出陣していただいたが少しリズムが狂い運悪くロングシュート決められ失点。⑩を投入し攻撃的に2バックにし攻める意識を強めましたが自陣のコーナーキックから大カウンターを喰らい2失点目!
ロスタイムに⑩が得点を決めましたがそのまま終了。

最後の市内大会、優勝を目指し頑張りましたが今一歩力及ばず敗退してしまいましたが、個々の成長を感じました。特にDF陣は4試合で3完封と良く頑張りました。しかもチャッカリと3位になりトロフィーは頂きました。
復帰組の②⑤⑩⑭は1年以上試合をせず試合勘が無い中良く走り切ってくれました。③④⑦⑧⑪⑬の6人は1年からサッカーを始め6年間このチームを引っ張ってくれました。
⑮⑯は途中からの入団でしたけどしっかりと成長してくれました。12人揃っての公式戦は終わりましたがあと少し12人でサッカーが出来ます。
最後まで楽しみましょう!!
恒例のキャプテン挨拶9日は⑮10日は⑪11日は⑧に其々してもらいましたがしっかりと自分の気持ちを喋ってくれました。

宝塚サッカー協会の皆様、6年間運営、設営など誠にありがとうございました。
宝塚市内のチームの皆様、6年間対戦していただきありがとうございました。