2013年2月10日日曜日

4A 冬季市内大会

2/3(日)、10(日)の2日間、4A冬季市内大会が行なわれました。

1回戦(2/3)  VS 美座 1-0 〇
2回戦(2/10)  VS 末広 0-1 ×

”市内ベスト4”を目標にこれまで頑張ってきましたので、結果としては悲願達成ならず、とても残念で悔しい限りです。
しかしながら、3年生の時に市内大会で1勝もできなかったチームが、4年の春季大会で初勝利し、北摂サマーと秋季大会でベスト8に入り、そして今大会では、今までの対戦でほとんど勝てなかったチームに勝利・善戦したことは、着実に強くなってきていることの証しであり、本当にうれしく思いますし、選手たちを誇りに思います。本当によく頑張りました!

また、私は見ることができなかったのですが、負けた後に悔し涙を流す選手がいたとのこと。これは、選手たちがこれまで一生懸命頑張ってきたからこそ、そして勝利へのこだわりを持って試合に臨んだからこそだと思います。今まで負けた後の悔し涙を一度も見たことがなかっただけに、個人的にはとてもうれしく、心強く思います。

この悔しい経験は、必ず次に生きてくると思います。コーチとしてのやりがいも更に湧いてきました。祝勝会もお預けとなりましたが、いつか盛大に開催できることを楽しみに、これからも頑張っていきましょう!

保護者の皆さま、2日間とも試合を見ることができていないのにこんなことを言うのもどうかと思いますが、今大会で本当に良い経験ができ、選手たちにとっても大きな自信になったと思います。これからも色々とお世話になりますが、こ協力のほどよろしくお願いいたします。

Tコーチ、設営・審判の応援をして頂き、本当にありがとうございました。