2013年2月4日月曜日

6年生 第12回北摂連盟杯

2月2・3日の2日間、北摂連盟杯に復帰組・5年生の応援4名を含め総勢13名で参加してきました。久々の大所帯です。

72チームの精鋭が集まる大きな大会ですので少し気後れしながら1日目の試合に挑みました。
予選15組(リーグ戦) 
0-1 vs 箕面南JFC 
1-1 vs 岩出市SSS

1試合目は久しぶりの11人制に戸惑ったのか押されぎみでした。DF達が踏ん張っていましたが先取点を奪われ前半終了。
後半は逆に終始押しぎみで展開していましたが得点を奪えずホイッスル!!2,3点は奪えたはずなんだが(泣)
2試合目は11人制に馴れたのか幸先良く⑭が先取点を奪い、試合を有利に進めていましたが後半に同点ゴールを奪われ引き分け!
なんとか得失点差で3-4位決定戦へ!!

3-4位決定戦
2-1 vs 守口FC

序盤はボールコントールの良い守口さんに苦戦していましたが、またまた⑭が先取点を奪いリード、その後⑭のビューティフルゴールが決まり2点差をつけたが終盤に1点を奪われたが逃げ切りました。
この結果、2日目は3位トーナメントになりました。


2日目、前日発熱で休んでいた⑮が復帰して14名で参戦。
3位トーナメント
1回戦 3-2 vs フォレストFC京都

一発勝負のトーナメントで緊張しながらのスタートでしたが⑦が貴重な先取点を決めてくれたのでホット一安心していましたがすぐさま同点に追いつかれたが、すぐさま⑧が勝ち越しゴールを決めこのまま逃げ切りだと思いましたが、またやゴールを奪われました。
このままPK戦に突入か?と思われたが残り10秒で⑭が決勝点を奪い劇的な勝利を収めました。

2回戦 0-0(PK1-0) vs 交野FC

技術が高く、プレッシャーが早い交野さんに苦戦をしていたが④や⑬のDFが踏ん張り、一進一退の攻防を続けていたがそのまま決着がつかずPK戦へ!!③が落ち着いてゴールを決め辛くも勝利しました。

準決勝 0-1 vs 笠縫東SS

決初戦へと意気込んでスタートしましたが中々チャンスを作れずに後半まで来ましたが一瞬の隙を突かれカウンターを食らいキーパーの⑪の素早い飛び出しがありましたがルーズボールが相手チームのFWへ、そのまま無人のゴールへ吸い込まれました。今大会⑪の飛び出しで再三のピンチを助けていただいたが最後は運がなかったですね。

今大会は2勝2敗2分と五分の成績でしたが精鋭たちのチームに対して善戦したと思います。今週末から3日間また試合が続きますが期待の持てる2日間でした。
豊中市少年少女サッカー連盟の皆様、運営・設営などありがとうございました。対戦していただいたチームの皆様もありがとうございました。

PS
恒例のキャプテン挨拶を初日は⑬2日目は⑦にしてもらいましたが、今までならドキドキして上手に喋れなかったが、今回は二人とも見事な挨拶をしてくれました。ちょっとの自信と国語力のUPが感じられ嬉しかったです。