2014年4月27日日曜日

4年生 4/26交流戦 4/27市スポ春季4B大会初日

先週の4A戦に引き続き、今週末も試合中心となりました。

土曜日の交流戦。
午前中に良元小で美座さんと交流試合。
1試合目1-3(前0-3,後1-0)
2試合目0-4(前0-2,後0-2)
8名づつローテーションでポジションや位置関係を
試しながらの練習試合となりましたが、
ところどころスペースが開いてしまうなどして
ディフェンスで取り返す場面は多々ありましたが、
先週と同様、声があまり出ていないまま、
不十分な隙ができて失点というケースが
見受けられました。午後は仁川小学校にもどり、
体育館で体操、マット運動やバスケットなどを取り入れた
基礎練習、ヘディング練習やなどで汗をかきました。
美座さん、対戦ありがとうございました。

日曜日は多目的グランドで4B戦に参加。
<試合結果>
VSディサフィオB 2-0(前1-0後1-0)→勝で5/6の決勝TNに進出。
勝ち上がることができて良かった結果となり、
本日は練習メニューもしながら控えにまわった選手のほうからも、
試合後に一人ずつ意見してもらいました。
良かった点は、
今日は声がよく出ていた、サイドの駆け上がりが早く、広がっていた、など。
悪かった点は、
トラップが悪かったり、ゴール前につめる場面が足りなかった、自分のポジションを忘れた位置に立ったりした、など。
全般として、センタリングをしっかりあげてゴール前でボールに合わせて得点もあり、
最後まであきらめることなく集中して試合ができたことは一番良かったと思います。
GWの期間中は今日の続きも含めてすべて試合の予定が続いていきますが、
実戦の中で毎回レベルアップを図れるよう、今日のような集中力を活かして
また「勝つ」を意識しましょう。
ちなみに、4Cチームにも4年生が3人スケットに行きましたが、
3年生主体で積極的な試合運びとなり、勝ち上がることができて良かったです。
土日とも日中は気温が上がり暑いぐらいで、子ども達はだいぶ汗をかきながら頑張りました。
Tコーチ、Kコーチ、当番さん、ご父兄の皆さん、ありがとうございました。
引き続き試合中心の日程が続きます。よろしくお願いします。