2014年4月14日月曜日

4月12日5年生コパ秦野

新5年生となって初めてのカップ戦、
コパ秦野に参加しました。
1回戦、秦野Bには開始早々のサイドからのクロスをきっちり決めて1-0良い立ち上がりでしたが、その後は決定的チャンスを何度か逃し得点できず、結局1-0で何とか逃げ切りました。
2回戦、これに勝てばカップが確定とみんな気合いを入れて試合にのぞみ、前半早い時間に先制して、その後も攻め込み2-0で折り返して後半へ、後半全員メンバーを変えて来た相手は、手強く押されながらもなんとか粘りきり1ー2で勝利、3位以上が確定しました!準決勝は連続での試合という事もあり、フォーメーションとメンバーを少し変更してのぞみましたが、慣れないポジションに戸惑ってしまい、前半うまく機能しないうちに失点してしまいました。
後半、ポジション修正して逆転勝ちを狙いましたが、同点に追いつき盛り上がった直後に失点し、その後も再三得点チャンスがありましたが、もう一歩の所でタイムアップ、1ー2での敗戦となりました。
今回は、非常に惜しいチャンスを逃しましたが、特に2試合目の試合ではベンチのメンバーも自分が出たい気持ちを抑えて、出なくても良いから勝ってほしいと必死に応援する姿がチームの一体感、強さをうんだと思います。この気持ちを大事にして欲しいと思います。
コパ秦野運営の皆さま、保護者の皆さま、1日ありがとうございました。

次はもう一段上を目指して皆で頑張っていきたいと思います。