2014年4月15日火曜日

4月13日良元小学校交流試合

午前中は河川敷で練習を行い、午後から良元小学校に移動して交流試合を行いました。
グランドがかなり、乾燥していたためすごい砂埃でしたね。
第一ボンバーズさんとの試合、20名参加と人数が多かったので
15分ハーフ2試合と20分1本1試合、メンバーをぐるぐる入替えながらの
試合でした。第一さんも同じ位?もっと沢山の人数だったため、お互い
選手全交代など、忙しい試合でした。
1試合目、終始相手ペースでの試合で前半メンバー、後半メンバーともに
元気なく、一方的な試合展開に。1試合目の後のミーティングで、少なくとも
もっとお互いが声を出し合って助け合えばもっと良い試合が出来るはずという
Mコーチからのアドバイスを受けて、のぞみました。
さっきの試合とはガラッと動きが変わり、ベンチからの声も多くなり再三押し込まれる
展開は変わらないものの、皆の必死の動きが失点をかなり抑える事が出来ました。
最後の20分は、本当に1人5分〜10分位でどんどん入れ替わりながらの試合でしたが、
失点しては追い付き、三度リードを許しましたが、全て取り返す、気持ちの入った本当に
よいゲームでした!後一歩で逆転出来ませんでしたが、次回に繋がる良い内容だったと思います。
来週も試合がありますが、今日の三試合目の気持ちをスタートから持てるようになれば、きっと
もっと強く、上手くなることが出来ると思います。
交流試合参加して頂いた第一ボンバーズさん、お互い沢山の人数のチームですが今後も宜しくお願い致します。
沢山の審判協力やコーチとして参加してくれた学生コーチの皆さん本当に助かりました、ありがとうございます。
保護者の皆様、お当番、応援ありがとうございました。

次のスタートが今日の最後になっているように、平日練習しっかりやっていきましょう!