2014年10月12日日曜日

4年生 10/11三木オータムカップ 10/12交流試合(終日)良元小G

三連休ですが、土曜日は三木スポーツクラブさんの招待試合で三木市吉川総合運動公園へ遠征、
日曜日は良元小学校で午前中は第一ボンバーズさん、
午後は末広さんをお招きして交流試合でした。

~試合結果~

<10/11 三木オータムカップ>
予選C組
VS長岡京 0-2
VS井吹台 2-5
→結果:予選3位
フレンドリー
VS東舞子 1-0
VS甲東VIVO 0-4

非常に強いチームが集結した試合で結果はもうひとつとなりましたが、
対戦相手の長岡京さんは最終的に西宮SSさんを破って優勝までしましたので、
京都で強豪であるというところは間違いなく、
個人の技術も高く、チームとしてもコートを目いっぱいつかって相手を崩す、
など試合を通じて見習うことが多かったと思います。


<10/12AM 交流戦 VS第一ボンバーズ>
①試合目2-1(A:0-1 B:2-0)
②試合目2-2(A:2-2 B:0-0)
③試合目(15分1本)2-2(全員入替)

<10/12PM 交流戦 VS末広>
①試合目1-3(B:0-3 A:1-0)
②試合目4-3(B:0-3 A:4-0)
③試合目(15分1本)0-4(全員入替)

交流試合のほうは前半、後半でAとBに合わせてもらい対戦しました。
今日は全般的な視点としては、チーム力を試す、というような感じとなりましたが、
もう少しスイッチを入れるような盛り上げかたが選手同士でできたらいいのにな、と思います。
トレーニングマッチではありますが、たとえば午前中に予選を突破して午後からトーナメントというときに
1回きりとなる試合でどれだけ全力を出し切るかという訓練ですが、
そこが今日は課題が残ったと思いますし、来週は4B大会もあるので、そこに出場する選手は特に意識してほしいところです。
途中トラップの特訓もしたり、良元の秋祭りのだんじり見学もしましたが(笑)・・・ 、
いずれにしても昨日、本日と試合をたくさんこなし、精一杯走って頑張ったとは思います。
深まる秋とともに成長を感じることになればいいと思いますが、
10月は公式戦や招待試合などいろんな対戦をこなして、勝負にも多少こだわりながらも
じっくりレベルアップにつなげっていきましょう。


三木SCさん、対戦相手の皆様、お世話になりどうもありがとうございました。
ご父兄の皆様ご声援ありがとうございました。
監督コーチ、当番のお母さんおつかれさまでした。
試合はまたいろいろ続きますがご支援よろしくお願いします。