2014年10月26日日曜日

6年 10/26 春日カップU-12 優勝!

10/26(日)、春日カップに参加しました。
こんな内容のブログを書ける日はもう来ないと思っていましたが、ついに奇跡が起こりました。優勝です!

〈予選リーグ〉
VS ウッディSC・レッド 4-1 〇
VS 春日FC 3-0 〇
1位通過

〈1位トーナメント〉
VS 八千代少年SC 6-0 〇
VS 成仁SSD 3-2 〇

決勝戦は、前半に先制点を取り、このまま勢いに乗るかと思いましたが、1点を取られて1-1で前半を折り返しました。
後半に入り、またもや失点して1-2。万事休すかと思いましたが、こちらのコーナーキックで相手のオウンゴールで同点。そして、試合終了間際に、左サイドハーフの〈4〉がGKと1対1になり、GKの股下を抜いて逆転ゴール。
今日も、失点は構わないのでとにかく点を取りに行くサッカーをしようと伝えましたが、1試合目からみんなの動きが良く、気持ちも入っておりました。今日は本当にみんなよく頑張ったと思いますし、優勝した後、みんな本当にいい笑顔でした。頑張ればいいいことがありますね。今日のうれしさを忘れずに、もっと頑張っていきましょう。

春日FCの関係者の皆さま、立派な大会にお声掛け頂き、本当にありがとうございました。おかげさまで良い経験ができました。今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

保護者の皆さまにも、遠くまで応援に来て頂きありがとうございました。今日のことは思いっきり褒めてあげて頂きたいと思います。