10月12日宝塚大学グランドにて、北摂リーグ2試合行いました。
1試合目
対加茂西さん
序盤から攻め込み相手コートでのプレイを続けて順調に得点は重ねるものの、ほぼ、前線での1対1からの得点で相手のディフェンスを崩しての得点はほぼ無く、サイドからのボールに対してのフィニッシュの精度に大きな課題が残りました。
試合は勝ちましたが、内容的には?な感じでした。
2試合目対長尾台さん
前半は前線からのプレス、中盤のパス精度、ここ最近では珍しく良い内容で早い時間に先制しその後も攻め続けて再三にわたるゴールチャンスをことごとく外し続けて1対0、後半に入りやや攻め込まれる場面が出てきて、同点にされ、この流れから最近連続失点する悪いパターンの克服が課題だったのですが、失点後のキックオフで突き放す絶好の形を作ったものの決めきれず、ここから又押し込まれて、ゴール前での混戦からPK献上、そのPKはGKのナイスセーブでクリアしたものの、その後のコーナーキックで失点、ここでも、流れを変える絶好のタイミングを逃しての失点と大事な1番のポイントでの勝負弱さが出た試合でした。その後も攻めに転じることが出来ずに追加点を決められ、1-3の敗戦、攻撃面では、決定的な場面を外し続けて5.6点は取れてたチャンスをことごとく外した事、ディフェンス面では、今回も1失点後の切り替えが出来ずに2.点3点と追加点を取られた事、最悪の形で逆転負けを喫したにもかかわらず、悔しい気持ちを持っている選手がいない事。このレベルから抜け出して行くには足りないものが沢山ありま
す。自分で意識を持って練習するしか上手くなる近道はありません。頑張ってしっかり練習しましょう。
長尾台さん、北摂リーグ運営ありがとうございました。
保護者の皆様応援ありがとうございます。