2015年4月16日木曜日

12日6年生交流試合

ようやく天気になった日曜日、予定では6A県大会予選に向けた調整の試合でしたが、6B、6C共にトーナメント敗退し、このところのAチームの目に余る取り組み姿勢悪さもあり、5月3日の6A県大会予選を前に再度個々のやる気と本気度合いを確かめる為に、全体で6Aチームの候補選定を行うことにしました。良元さんと第一さん、それぞれ2試合ずつの試合で、前半、をいつもと違うA.Bチームに分けて行い、ポジション、交代、全て選手に任せ、ベンチ指示は全く無しで、個々でコーチ達にアピールしてもらいました。上手くアピール出来た選手、空回りしていた選手、いつもと変わらない選手、色々でしたが、まだまだ、本気度合いが見えてこないなぁと感じました。小学校でのサッカーも残り1年しかありません、本当にサッカーが好きで上手くなりたいと思う気持ちがあれば、変われると思います。貴重な時間を無駄にしないように、自分の目標を定めて頑張って下さい。
午前中から試合で、午後からも引き続き残ってくれた5年生、ありがとうございました、みんなにも十分チャンスはあるので、6Aレギュラーを本気で狙って下さい。
良元さん、第一さんいつもありがとうございます。又よろしくお願いします。
保護者の皆様、応援ありがとうございます。
子供達が変わっていく迄、まだ少し時間がかかると思います。暖かく見守ってあげて下さい。よろしくお願い致します。