4月18日丹波の青垣カップに2チーム参加しました。先週に引き続き、6A県大会予選を見据えた選考試合とし、ブルー、ホワイト2チームでのぞみました。
予選リーグ3チームの結果により1位トーナメント、2位トーナメント、3位トーナメントに分かれます。ブルーチーム初戦はうりぼうミラン、あきらかに、学年下の小さい子を相手に中々自分達のペースに持っていけず、2ー1と辛勝、ホワイトチームは初戦サンダース、
かなり体格の良い相手にややビビリながらのプレー、前半は何とか持ち堪えるものの、後半失点するとズルズル加点され0-3完敗、内容的に良いところが殆ど見れなかった試合でした。2戦目はホワイトが先で春日との対戦、この試合もスコアは3ー1と勝ちましたが、内容的には...ホワイトチーム1勝1敗で2位トーナメントへ、ブルーチームの2戦目は脩斉、この試合に勝てば1位トーナメントにいける大事な試合。やや押し込まれる場面もありましたが、ほぼ互角な試合。ホワイトに比べて良く声が出て周りとの連携は良かったと思います。ただ、大事な場面勝てないのはやっぱりまだまだ、1ー2で惜敗、同じく2位トーナメントへ同時試合開始の2位トーナメントはブルーチームが前半早い時間帯に先制して、加点していく良い流れ、ホワイトチームは、やや押し込まれる苦しい展開、後半先制した後押し込まれる場面もありましたが、何とか持ち堪えての辛勝、ブルーチームも危なげなくしっかり勝ちきり、2位トーナメント決勝は仁川同士の対戦に、カップの掛かった紅白戦?のような感じでしたが、全体的に押し気味のホワイトチームに対して、最初はカウンター狙いのブルーチームでしたが、途中でカウンター狙いをやめて一進一退の攻防に、この辺りにブルーチームのメンバーの進化が見えました、ホワイトが先制して後半残り僅かの時間帯に入った時も、諦めずに攻めきる姿勢のブルーに対して、ホワイトは一体感を欠き最後の最後ロスタイムで同点に追いつかれる最悪の展開、ブルーの最後の粘りはあっぱれでした!当然の流れでPK戦はブルー優勢で進み、見事なブルーチームの逆転勝利でした!最後は
2位トーナメント優勝カップをもらってニッコリのブルーチーム!
春日FCの皆様カップ戦の運営、ありがとうございました。保護者の皆様、遠方への配車、応援ありがとうございました。