2015年4月20日月曜日

4月19日 4年生 4A市内大会

 
今日は4年生11名で春季4A市内大会に参加して来ました。午前中は小雨模様で開会式は体育館での実施に変更になりましたが、試合開始ごろからは雨も上がり始め曇り模様へ。
 
1回戦 VS 長尾 3-2 ( 0-2 3-0 )
2回戦 VS 宝塚Jr 3-0 ( 1-0 2-0 )
準決勝 VS 中山 2-1 ( 2-0 0-1 )
決勝戦 VS 第一 0-2 ( 0-1 0-1 )
の結果で準優勝でした。
 
今日は『今までやってきた練習や試合での経験を出し切ろう!!』をテーマにしましたが、1回戦の長尾戦前半は次へのステップも含んだ采配をしたコーチのミスです。
後半に入り《 9 》の3得点は正しくこの1年間得点を重ねてきた象徴とも言えるどの得点も落ち着いた良いシュートでしたし、そこへのパスもチームとしてのまとまりを感じました。
《 3 》や《 8 》はそれぞれの両サイド突破からのチャンスメイクが試合を重ねるにつれて良いチャレンジを見ることが出来ました。GK《 2 》を中心に《 4 》 《 10 》 《 5 》 《 7 》は粘り強くディフェンス出来ていました。ただ今日の5失点のうち4失点は連携ミスであったり、先にボールに触るチャンスがあったのに・・。と思います。
 
冒頭にも書きましたが、コーチのミスをみんなでカバーしてくれての準優勝おめでとう!!。