2015年5月18日月曜日

5月17日長尾ウォーズ招待6年生交流試合

17日日曜日長尾ウォーズさんの招待で三田城山公園にて交流試合に参加しました。
5チームでのリーグ戦、朝から夕方迄4試合行いました。4試合全て前半Bチーム.後半Aチームでのぞみました。まずは、1試合目から4試合目までの4試合、しっかりと集中力を切らさずに戦えるか?というところからかなと思っていましたが、何とかお昼を挟んでも試合前に集中力を切らさずにしっかりと戦えていたと思います。内容的には、Bチームのメンバーの動きが非常に良く、特に後半の3.4試合目の集中力と動きが良く、技術的に上手い相手に対して、余裕を持たせないように早いプレスからのボール奪取、カウンターからの攻撃と見事な内容でした。Aチームは、少しいつもとポジションを変えて、新しい形に取り組みましたが、チームとしての攻め方、守り方が少し見えてきたような感じでした。
但し、まだまだ課題も沢山ありますし、勝つために何処を上手く使うのか、何処を修正していかないといけないのか?まだまだ気付くべき点が沢山あります。
Aチーム.Bチームその差は僅かですが、その差を埋めるのは、練習しかないです。
練習量、質、取り組み方、僅かな差ですが、そこを埋めるには絶対に必要だと思います。
差を埋めるのも努力、離すのも努力、どちらも負けないように自分の為に頑張って欲しいと思います。
試合結果
仁川 3ー3 神戸コスモB
仁川 2ー1 長尾ビアンコ
仁川 0ー1 用海B
仁川 1ー1 逆瀬台

長尾ウォーズの皆様貴重な交流試合の機会を頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
保護者の皆様、暑い中応援ありがとうございました。