2015年7月1日水曜日

2年交流試合

日曜日の午前中に、
第一BFCさんにお招きいただき、
交流試合をおこないました。

5−0 第一A
3−0 第一B
1−0 美座
2−0 第一A

いろんな声を出して、
いろんなプレーをしよう!
と話をして、試合に臨みました。

練習で取り組んでいるドリブルだけでなく、
自分の判断でパスをしたり、
サイド攻撃から得点をしたり、
GKの動きを見ながらシュートしたり、
状況を見てディフェンスのポジションを取ったりと、
落ち着いて、自分達なりに考えたプレーを見せてくれました。

声の方は物足りない感じでした。
ゴールが入ったり、惜しいシュートで仲間に声を掛けるのは簡単です。
それ以外の場面で、どんな声を掛けられるかをチャレンジしていきましょう。

練習でやったことだけをするのではなく、
高学年の試合や「なでしこ」の試合、ヨーロッパのサッカーなどを、
参考にしてドンドン自分達でやってみましょうね。



この日は初めて電車で移動しました。
思ったよりお利口さんで、感心するやら、面白くないやらでした(笑)


第一BFCの皆様、準備・片付けなどありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

美座の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
いつもお当番、多くの応援、ありがとうございます。
来週もよろしくお願いいたします。