3年生10名でセンアーノ神戸さん主催のTMに参加しました。
〇12-3-12
0-19、3-2、0-12
〇15分1本
0-8、2-3、0-4
センアーノ神戸さんには申し訳ない点差の試合になってしまいました。
最近の練習で感じることですが、一生懸命練習に取り組んでいる選手がいるということです。それも結構継続して複数人です。
でも、それなりにやってる選手もそれなりにいます。これまた継続して、これも複数人います。
そろそろ差がつきはじめました。人それぞれスタートラインが違いますから、現時点でのレベルとイコールではありませんが、一生懸命とそれなりの僅かな差が大きな差になりつつあります。
後者には信号を送ってますが、気付くかどうかは本人次第です。気付かせるのがコーチの仕事とのご意見もあろうかと思いますが、この信号に気付かずして今後の成長は大きく見込めません。
機会の平等はあっても結果の平等はありません。日々を頑張りを続けた選手には成長という結果がついてきます。
3年生には少し難しい内容になりましたが、たぶん気付いている選手もいると思います。
やるかやらないかは君たち次第だよ。
センアーノ神戸さんには、沢山の試合をしていただきありがとうございました。今後とも交流をお願い致します。
応援、帯同いただいた保護者の皆様、両手で足りない失点をしてしまい申し訳ございませんでした。よく見れば成長してる選手もいますので、次回に期待してください。