2015年11月29日日曜日

11月29日6A市内大会

宝塚花屋敷グランドにて、6A市内大会に参加しました。1回戦対安倉、前半開始から気負いも緊張も無くまずまずの立ち上がり、カウンターからピンチを迎えるもキーパーのファインセーブで切り抜けると、そこからずるずるいかずに、逆に押し込んでいく場面もあり、一進一退で前半は0-0、後半立ち上がりから攻め込み相手陣地へ押し込んでいましたが、10分過ぎにやや全体が上がり過ぎていたところにカウンターを1本通され、1対1を振り切られゴールに流し込まれて失点、同じように前掛かりになったところを、リプレイを見ているようなカウンターで追加点を奪われ、最終的には0-3の初戦敗退となりました。スコアを見ると完敗ですが、スコア程の差は感じられず、非常に拮抗した好ゲームだったと思います。攻撃面でもう少し積極性が欲しかったのと、課題の攻め込んでいる時のカウンターからやられるパターンの克服が、この壁を乗り越える為に必要だと思います。
決して悲観的になる敗戦では無いので、残りの4ヶ月でここを越えて行けるよう、みんなで頑張ったいきたいと思います。
宝塚サッカー協会の皆様、大会運営ありがとうございました。保護者の皆様沢山の応援ありがとうございました。確実に成長している子供たちのご家庭でのバックアップ宜しくお願い致します。