2016年5月7日土曜日

4年生 神鍋ジュニアサッカースプリングカーニバル

5/3〜5にかけて、4年生9名と3年生3名の合計12名で参加しました。

〇予選リーグ
0-6 播磨
2-4 Jマルカ・R
3-2 芥子山

〇トーナメント
7-0 Jマルカ・W
0-6 鹿の子台

〇フレンドリー
0-3 郡山
0-6 但馬リベルテ
0-3 北斗U10
4-1 アーバン・ホワイト

目標の1勝を大きく上回る3勝を上げることができ、子供たちにとっても思い出に残る大会になったと思います。

大会を通じて感じたのは、試合中のベンチからの指示の少なさでした。要所でプレーに対するアドバイスはありましたが、グランド中に響き渡る指示を聞く機会は、市内大会とは雲泥の差でした。どちらがいいとかいうことではなく、練習でのチームコンセプトの落とし込みと、失敗をさせる勇気が必要であると思いました。

今回活躍してくれた3年生は、来年は優勝目指して頑張って下さい。

大会を通じて応援いただいた全ての方々に感謝申し上げます。

4年生の皆には、もっと新しいプレーにチャレンジする勇気とボールを怖がらない勇気を持ってもらいたいです。ボールは友達怖くない!