2016年8月1日月曜日

6年生 7/31岡山夏合宿での交流試合(作東B&Gグラウンド)

合宿2日目終了ですね!お疲れさまでーす!!
なぜか途中へんな渋滞につかまって帰りが遅くなった日帰りコーチからです。

恒例の交流試合を2日目はこなしましたが、
6年生も朝から晩まで8試合を岡山地区のSCさんご招待でこなしました。
雨乞い男だか雨女だか・・・(笑)、晴天で突然の雷雨だったり、
いろいろですが自然満喫の試合風景でした。

<試合結果>U12(招待チーム:巨勢SS、作東FC、ヴィパルテFC、美作FC)

①仁川A VS 巨勢SS 0-2(前0-2後0-0)
②仁川B VS 作東FC 0-1(前0-1後0-0)
③仁川B VS 巨勢SS 1-1(前0-1後1-0)
④仁川A VS 作東FC 4-1(前0-0後4-1)
⑤仁川A VS ヴィパルテFC 1-1(前0-0後1-1)
⑥仁川B VS 美作FC 1-1(前0-1後1-0)
⑦仁川B VS ヴィパルテFC 0-0(前0-0後0-0)
⑧仁川A VS 美作FC 0-3(前0-0後0-3)

いろんな意味でカウントダウンがはじまっているなか、
今月のこれまでの遠征CUPが低調な状態が続いていて、
本日も、
やはり勝ちにこだわりたい、と始まって、
それぞれの試合を全体的に総括すると、
・カウンターで失点
・プレスが弱い
・トラップが雑
・狭いところに回り込む
・競り負け
・つながりが悪い
・・・etc
失敗を恐れず果敢に攻めて、暑い中でも精一杯走り抜いて、
もうこれ以上できません、と限界までやりきった、
といえる選手がほとんどいない、ということが一番残念な試合結果だった
と思います。

試合にわざわざやったことのないものをやろうとしたり、
逆にやってきたことをやらなかったり、
といろいろいろありますが、
もうこの時期に新しいことをする余地はなく、
6年間の総決算で、
秋のおおきな試合でどれだけ結果をだせるか、
というところを、
個人技に難しいことや高度なことを求めていないと
コーチ陣は言及していて、
潜在能力もあることも事実のはずで、
チームのひとりも落伍せず、一丸となって、
あと1ヶ月~2ヶ月をこなせるか、
にかかっています。

6年間やってきて、好きなサッカーで完全燃焼できるように、
自らが奮い立つ、と決意しましょう。

さらには、試合運営や、おいしい食事、仲間との楽しい寝泊り、
を支援するすべての人にも感謝して、
合宿では最高学年としてチームのまとめ役としても
役割を果たして、
明日の最終日もできることを頑張りましょう。

対戦相手のチームの皆さま、お世話になりありがとうございました。
監督、コーチ、当番さん、合宿先でお世話になっております関係者の皆さま、
暑いなか大変お疲れ様です。

初日は夜更かしやビンビン眼がさめてブラジル戦をみる子がいたようですが、
今晩はぐっすり眠るのでは・・・?!