2016年8月28日日曜日

6年生 8/28 売布SC招待TM(花屋敷G)

夏休み最後の日曜日となりましたが、
売布SCさんのお招きで交流試合に参加しました。
グランドがすばらしい花屋敷ですが、
参加チームは、売布SC、末広FC、仁川SCの3チーム、
秋季大会本番に向けた市内の他校との手合わせとなりました。

<試合結果>※すべて20分ハーフ

(1試合目)VS 末広FC 1-4(前0-1後1-3)
(2試合目)VS 売布SC 3-1(前0-1後3-0)

大きな目標となる大会が9月に迫っていて、
このチームでどのように戦うか模索しているところ、
大量得点はできないので、チームとしては
バックラインや逆サイドのカバーに注意して、
失点をなるべくせずに、しっかりパスをつなげよう、
最近の試合でのリベンジ果たそうと挑んでいますが、
末広戦では今日もカバーが足りずに失点し、
試合の間に、パスの受ける側の意思表示(手と声で)
をかならずやろうと話し合って、
売布戦で、できたという子がいました。
攻めるほうも、今までやってきたサイドからエグルなどの
実践もやろうという意識がありましたが、
とにかく声が少ないため、ここでも意思表示不足、
今日は、
来週以降の課題にもつながる「意思表示」
のところに話を集中して、
最後の仕上げにつなげていこう、としました。
あとは、すべて、チームの全員で!最初から!全力で!
これで大きな目標をクリアしていきたいところです。

売布SC様、本日はご招待いただきお世話になりありがとうございました。
対戦の末広FC様もありがとうございました。
コーチ陣、お当番さん、お疲れ様でした。
ご父兄の皆さま、ご声援ありがとうございました。
残り短い夏休みで宿題を早く終わらせて、
来週末にはまたサッカーに集中!
選手のみなさん、
勝ちに行こう!と誓いましたね、
体調万全に整えてまた頑張りましょう。