2017年1月15日日曜日

6年生 1/15 トレーニングマッチvs精道SS(芦屋精道小G)

先週は雨、今週は・・・「雪」!
の日曜日、早朝から道が真っ白、でも、
芦屋の精道SSさんとのTMに予定通り遠征しました。

<試合結果>※すべて15分ハーフ
VS 精道SS
(1試合目)0-4(前0-1後0-3)
(2試合目)0-1(前0-1後0-0)
(20分一本)0-2

今日も前半A、後半Bというパターン、
1試合目、
試合予定の変更などでUPに時間かけられず、
頑張ろうという意識はあるが、
いつものように初戦が動けていない状況、
待っており、トラップ悪い、先方にボールを回され失点ゆるす。

2試合目、
最初の試合よりややしぶとさが出るが、中盤付近でのプレスがなく、
やはり焦りが見えるような各自の動きでかみ合いなく得点ならず。

3試合目、
守りの側がだいぶよくなり、一進一退で互角に行くも、逆サイ許し2失点。

2月の市内大会を最後の本番、と目標をたてて、
チーム編成や戦略煮詰め中、やはり勝ちに行きたいので、
今日もその下地としたいTMでしたが、個人のよさも活かせずに終わった、
全体的にもったいない、という結果になりました。
今日はTM、もちろん次に活かせばいいのですが、
もう時間がなく一からじっくりはない状況で、
これからもひとつひとつが大事・・・。
何度も惜しいことをやってきたが、本当に最後に、
チームとして今日話をしたのは、
「必死に!」を出す。

ということなので、これを体現しなければ意義がないため、
試合は午前中、昼に雪がまだちらつく仁川小にもどり、特別の走り込みメニュー追加、
限界まで、とここで頑張ったところで、この意識も忘れずにいきたいところです。

対戦いただきました精道SS様、お世話になりありがとうございました。
うっすら雪で白くなった早朝の出発でしたが、
監督、コーチ、お当番さん、お疲れ様でした。
ご父兄の皆さま、ご声援ありがとうございました。
完全燃焼へ!を引き続き!!