2017年1月29日日曜日

3年生冬季市内大会

土曜日に4B冬季市内大会に、
3年生と2年生で参加してきました。

出場機会を増やしたいということで、
4B、4C2チームでエントリーしましたが、
インフルエンザや体調不良者が続出・・・。
「1チームでよかったじゃん・・・」ということになりました。

4B 0−4 末広B

4C 0−14 末広C

4Bは練習での課題が、
そのまま試合に出ていました。

ポジショニング、ファーストタッチ、ボールを運ぶ方向・・・

練習で取り組んだことが、
試合に落とし込めていないシーンが多く、
残念な内容でした。

4Cは「1点取る」を目標に、
一生懸命取り組んでいたと思います。
オフサイドにはなりましたが、
ゴールを揺らすシーンもありました。


翌日、同じ多目的グランドで、
交流試合をおこないました。

すみれの3、4年生と3試合行いましたが、全敗。

自陣からテンポよくビルドアップして、
いいコンビネーションで崩して、
2年生のHAT君の惜しいシュートまでもっていくシーンもありました。

人数も少なかったので結果に繋がらなくてもいいのですが、
前日からの変化をあまり感じなかったのが残念でした。

リフティングでは新記録が続出しているので、
ボールには触っていると思いますが、
一つ一つの練習の積み重ねを感じない試合が続き、
練習に工夫が必要だと感じました。


宝塚協会の皆様、対戦いただいた皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
寒いなか長い時間ありがとうございました。
手洗いウガイを徹底して、
体調管理をお願いいたします。