2012年4月9日月曜日

芦屋リベリオンカップ

6年生10名と5年生1名で参加しました。

天然芝の素晴らしいピッチで試合ができ大変貴重な経験ができました。

今日のMVPはNRくんでしょうか。試合前から自分のペースで準備が出来ていて集中力が感じられました。PKもしっかり取り組めていましたし、この調子で次の試合も頑張ろう。

今日はDF陣の頑張りが目立ちました。YNくんとISくんは以前よりポジショニングが良くなってきたと思います。ドリブルでの突破にも積極的にチャレンジしており、シュートまで行くシーンも見られました。次は今より少しでも広い範囲の動きに関心をもち指示などで関与してみましょう。

中盤では5年生から参加してくれたKRくんが攻守に奮闘してくれました。余程コンディションがよかったのか何度もゴール前に顔をだしていました。次は攻守のバランスを見ながら攻撃に参加するプレーにチャレンジしてみよう。同じKRとはいい感じのコンビだと思います。

トップを中心に頑張ってくれたKNくん、TRくん、OSくんはドリブルを中心に斬り込み隊長としてみんなを引っ張ってくれました。もう少し周りが見れたらチームとしてのゴールのバリエーションが増えると思います、練習しようね。

YIくん、TYくんも判断のスピードが少しづつ早くなってきてます。ボールがないときにボール、相手、味方のいる場所をしっかり確認しようね。

NYくんは体調不良の中、惜しいシュートもありました。次の試合は元気に頑張ろう。

反省点は試合中に審判に対して意味のないアピールが見受けられたことです。我々コーチ陣も気をつけないと他人事ではありませんがプレーに集中できてないんじゃないのかな。次の試合に向けて練習の時から意識していこう。

リベリオンの皆様には早朝からの設営・審判などの大会運営いただき、素晴らしい環境の中でサッカーを満喫させていただきました、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。

早朝より参加いただいたF監督、車だしや応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
GWまでは試合が続きますが、よろしくお願い致します。