2012年11月4日日曜日

5年:関西少年宝塚予選

5年生11人と4年生3人で、
関西少年宝塚予選に臨みました。

予選リーグ

1-3 長尾A
0-3 すみれ


第一試合はいいゲームでした。
しっかり守り、ボールを奪った後、
みんなで攻めることができていました。

シュートの精度が低くかったり、
相手GKのナイスセーブもあり、
得点に繋げることができませんでした。


シュート練習をしたあとの2試合目。
試合前のミーティングでもフワフワした気持ちだったと感じました。

「何をすべきか」を曖昧にして試合に入る選手が、
2~3名いると8人制や選手層の薄いチームでは、
一気に崩れることがわかりました。

サポートで入った4年生が頑張っていただけに、
5年生が意地を見せて欲しかったところです。

ベンチの選手達も悔しそうにしていました。
非常に残念な試合でした。



自力での予選リーグ突破はなくなりました。

諦める必要はありませんし、
自分たちが出来ることをやり切るだけです。
そのための準備をしっかりしましょう。


宝塚協会の皆様、対戦いただいたチームの皆様、
審判などありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

保護者の皆様方、
お世話&応援、ありがとうございます。
来週も頑張ってくれると思います。

応援してくれた4年生&6年生&コーチ陣の皆様、
ありがとうございます。