2012年12月9日日曜日

5年&4年: 交流試合

12/8(土)、東灘SSDさんに招待頂き、交流試合に参加しました。
今回は、5年生8人と4年生11人で参加。
普段は、それぞれ人数が少ない学年ですが、2学年が集まると大賑わいで、アップの時や試合前の円陣などでは活気があり、普段は味わえないとても良い雰囲気でした。

VS 精道SS   3-0  〇
VS 蓮池SC   0-2? ×
VS 東灘SSD  1-1  △

5年生のキャプテンは、さすがでしたね。先発メンバーを決めてもらいましたが、しっかりとリーダーシップを発揮していましたし、試合中やハーフタイムでも他の選手への指示もきちんとできており、サッカーに取り組む姿勢が素晴らしかったと思います!

試合内容全般に関しては、オフ・ザ・ボールで味方をサポートする動きが少なかったこと、声が出なかったことだけで失点してしまったシーンがありましたので、そのあたりを修正すれば、より一層良かったと思います。

東灘SSDの皆さま、ご招待いだたき、ありがとうございました。またの機会、よろしくお願いいたします。

5年生と4年生の保護者の皆さま、遠方までの車出しや準備、寒い中での応援、本当にありがとうございました。