2018年10月14日日曜日

年長&1年生、2年生交流試合

日曜日に年長&1年生チームと2年生チームで分かれて、
御所川さんにお招きいただきました。

年長&1年生チーム
たくさんゴールを決めましたが、
バリエーションに富んだゴールが多かったです。

抜け出してのシュート。
GKも抜いてのシュート。
サイドから中央へパスしてのシュート。
他のメンバーのシュートがこぼれたところをシュート。
ターンやフェイント掛けてからのシュート。

いろんなバリエーションで
いろんなメンバーが
ゴールを決めていたのがよかったですな。

みんなで攻めてゴールをゲットし、
みんなで守って勝利を掴みました。

ナイスゲームでした。


2年生チーム。
1点差で負けた初戦後、
その時その時に自分ができることを頑張っていれば、
勝てた可能性があったことを話しました。

他人任せにするのではなく、
チームの一員として、
自分ができることを責任感を持って果たしていく。

チームワークの第一歩です。

最後の試合は、
先制しながら攻め込まれているところを、
みんなで守っての追加点。

油断することなく、更に追加点を加え、
みんなで守ってのクリーンシート。

この学年を担当してのベストゲームでした。
よくがんばりました。

相手コーチからもお褒めの言葉をいただきました。



御所川のみなさま、
いつもありがとうございます。

保護者のみなさま、
配車、お当番、多くの応援ありがとうございました。
最後の試合は勝ちたかったのですが、
いい顔して戦っていましたな。
来週以降もよろしくお願いいたします。