2018年10月22日月曜日

年長&1年生、2年生チーム交流試合

日曜日に年長&1年生は御所川さんを、
2年生 はC中山さんをお招きして交流試合をおこないました。

年長&1年生チーム。
初戦こそボールを持った選手にお任せきりのプレーでしたが、
それからはみんなでサッカーしていたようです。
先週と同じ課題を露呈しました(笑)

2年生チーム。
速さと展開力のある相手に、
完全に慌てて自分達の特長を出せずに、
相手に合わせるプレーで自滅しておりました。

スピードの影響の少ない狭いコートの試合でも、
自分達のプレーを出しきれなかったところに、
こちらも課題が露呈しました。

勝ったり、負けたりと結果は様々でしたが、
両チームともまだまだ自分達のいいところが、
身体染み付いていないことがわかりました。

日々の練習を積み重ねて、
自然と自分達のプレーができるように、
少しづつ染み込ませていかないといけませんな。

そういう意味では、
今後の練習の指針も見えてきて、
有意義な一日となりました。

御所川、C中山の皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番、多くの応援、
ありがとうございました。