2021年12月28日火曜日

12/25 3年生 東灘リーグ

12月25日
3年生13人 本庄グラウンドで
東灘リーグ最終戦を行ってきました。

泣いても笑ってもリーグ戦は、あと2戦
年内最後の試合、勝って締めくくろうと
選手を送り出しました。

リーグ戦 VS 宮川    3-1
リーグ戦 VS 香櫨園  2-3
フレンドリーマッチ VS 東灘  0-2

点数を取り合う展開が多く
同点になってから
先に勝ち越し点が取れると
気持ち的に余裕が生まれ
いいリズムで攻めていました

逆に追いつこうとする展開になると
前へ前への意識が強く
攻め急いで、焦っていましたね
こうなると
選手間の距離が近くなり
ドリブルも窮屈でした。

オフサイドになる場面が幾度と
ありましたが
パスの受け手も
パスの出し手も
意識して周りを見るようになってきました
微妙なポジショニングなので
審判の時は大変でした(笑)

6チームによるリーグ戦
合計10試合戦い抜き
選手達には色々なポジションを
経験してもらい新しい発見もあり
チーム、また選手個々が
大きく成長したリーグ戦でした。

最後に東灘の皆様
リーグ戦の運営、ご準備、お片付け
大変お世話になりました。
また対戦頂いた各チームの皆様
ありがとうございました。

お当番さん、応援参加いただい
保護者の皆様、お子様たち
また配車の協力など
ありがとうございました。

来年も元気よくサッカーを楽しみましょう
良いお年を