2021年12月9日木曜日

12/4 高司杯

高司グランドではじめてのカップ杯に1年6名、年長7名で参加しました。
1年生は仁川小から歩いて高司グラウンド(40分)、年長さんは現地集合でした。
5チームによるリーグ戦(10分1本)で4位となり3位決定戦、1年/年長にとってはじめての勝利で3位になりました。
この日の試合結果は1勝2分2敗でした。
試合では相手のいないところへドリブルをしたり、ゴールチャンスでは必ずシュート、練習したことを試合で実践してくれました。
みんなで攻めてみんなで守るダンゴサッカーめざして、さらに練習したいと思います。
全員けがなく楽しくサッカーできていることを大事にしていきたいです。

<1試合目:安倉>
 4市内交流戦で0-6で負けたチーム、全員でボールを追いかけ奪い取りナイスドリブルでゴール前まで、
 ゴール枠にいかないシュートで得点できず。
 ナイスドリブル、ナイスボールカット、ナイスボールセーブで前回大敗した相手と接戦の試合。
 試合は 0-0の引き分け。 ナイスゲームでした。  
 
<2試合目:ジュニア>
 何度もドリブルでゴール前まで攻めるがシュートが決まらず。
 相手のドリブル、シュートを何度も止めるが不運にも1点を取られる。
 試合は 0-1の負け。 得点できず悔しい試合でした。 
 
<3試合目:第一>
 市内交流戦では引き分けたチーム。 試合開始からボールを追いかけ
 得点しょうと相手ゴールをめざすもシュート決まらず得点できず。
 試合は 0-1の負け。 無得点でしたが何度もゴールをめざしたナイスゲームでした。
 
<4試合目:長尾台>
 ゴールしょうと何度もドリブルでゴールをめざす。
 ボールの奪い合いでも元気がありがんばるがシュート決まらず得点できず。
 試合は 0-0の引き分け。 勝点2で4位となり3位決定戦へ。
 
<3位決定戦:ジュニア>
 リーグ戦で0-1で負けたチーム、今度は勝とうと気持ちが表に出て、
 ボールを追いかけ何度もシュート。全員で決めたナイスショート。
 試合は 1-0の勝ち。 初勝利で3位となる。

<これから>
 ・ゴールできるようなドリブル練習をもっとやろう。
 ・全員が試合で得点できるシュート練習をもっとやろう。
 ・次の交流試合ではもっとゴールをめざそう!

今後も、ドリブル中心にゴールに向かってダンゴサッカーで得点をめざします。

宝塚ウエルネスライフグループ、 NPO 法人宝塚スポーツ フットボールクラブの皆様、
グラウンド設営等ありがとうございました。

お当番さん、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。