2023年5月5日金曜日

6A県大会予選

 5年生と6年生で兵庫県少年サッカー大会の宝塚予選に参加しました。
 
【予選リーグ】
第一試合 1−5 安倉
第二試合 0−4 第一
第三試合 3−1 御所川
 
結果:3位で予選落ち
 
いつもCBで守備の要となっている<4>が負傷でおらず、
1試合目と2試合目ともディフェンスする時間が多いのですが、
両サイドの5年生<7><13>が攻撃を引っ張っていきます。
まぁ、それでもチカラの差。
大きな点差をつけられました。
 
3試合目は直前にレフリーをしたMコーチが疲れ果ててベンチ外。
ココぞとばかりに、躍動感のあるプレーを見せてくれます。
 
たった一人の6年生<8>は、
攻撃に守備に、周りに声を掛けながらの孤軍奮闘ぶり!
(頼むからいつもやれ!)
 
みんなでしっかり守りながら得たゴールを、
皆で歓びあっておりました。

試合後。
その溌剌としたプレーぶりにチーム内外から、
「Mコーチがいない方が強いんじゃないか!?」
というフェイクニュースが流れる始末。
(本人にも4人ほどの方からご指摘があった模様)
彼は凹んで当日から旅に出たようです。
 
協会、対戦いただいたチームの方々、
ありがとうございました。

保護者の方々、
配車・お当番・多くの応援、
ありがとうございました。
最後はいい試合でしたね。