2023年5月6日土曜日

バーモントカップ北摂予選

 子どもの日は恒例のバーモントカップの北摂予選。
 
■仁川ホワイト

第一試合 0−8 末広
第二試合 1−8 すみれ
第三試合 0−10 加茂西
 
「今日も1㍉上手くなろう!」を合言葉に頑張りました!
失点はなんらかの失敗。
気にせずに、次は「違う失敗をやろう!」と指示をしました。
 
相手のプレスが早く、
やりたいプレーができなかった・・・

試合後のミーティングで、
試合で感じたことを、
自分の言葉で話をしてくれた選手がいたことが、
チームとしての「1㍉の成果」。
 
彼らの大きな伸びシロと、コーチとしての大きな責任を感じました。
 
1点を取って「お尻ダンスをしよう!」と決めていましたが、
得点が嬉しすぎてか、できませんでした😁

 
■仁川ブルー

第一試合 0−2 中山
第二試合 2−1 瑞穂
第三試合 1−9 長尾

ワタシはベンチ外での観戦。
二試合目以外は「勝ちたい!」という気持ちがあまり全面に出ず、
負けているのにも関わらず、淡々としていたプレーが目立ちました。
 
10点目の失点がそんなに怖いの?
10点取られてもいいから3点取ろう!
そんなことを感じました。
 
でも大差で敗れた試合でも、
相手や相手ベンチ、レフリーに丁寧に挨拶。

誇らしかったですヨ!
どんな状態でも気持ちを切り替えて、
ヒトとしてやるべきことを、キチンとする!
サッカーの技術よりも、数百倍大切なことですね!
 
ナイスプレーでした!
 
 
 フットサルはサッカーと違って、
「プレーのスピード」が1段上がりますね。
 
プレーの正確さ、判断の早さ、サポートの早さ。
 
サッカーに生きていくので、
今後もたまにやりましょう!
 
北摂協会の皆様、
ご準備などありがとうございました!
(ユニの調整、助かりました!失礼いたしました!)
 
対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
(急遽のユニ変更、ありがとうございました!)
 
保護者の皆様、
直前での要望への対応、
ありがとうございました。
結果は出ませんでしたが、成長を感じた一日でした。
引き続き、よろしくお願いいたします!