2024年7月9日火曜日

4年生 7/6 交流試合

 暑すぎるなか、お誘いいただいた交流試合に電車で行ってきました。電車での移動もよかったですが、ちょっと暑すぎましたね。しかし、用海小学校は綺麗な小学校で、尚且つ影下が多く快適に過ごせました。

VS用海FC

第一試合 3-0

第二試合 4-0

第三試合 2-0


最近のテーマとしてドリブルでのチャレンジを、もう少し増やそうとのことで臨みました。ただ、闇雲にドリブルするのではなく、特に相手コートではチャレンジをおこない、自分たちのコートではシンプルに。

GWの合宿から、採用している2-2-3-1のフォーメーションも守備部分の連携はよくなってきました。各ポジションの選手が役割を把握できてきましたね。

暑くなってくると先発8人のみでは、厳しいので多くの選手が役割を理解してきているのが、頼もしいですね。

保護者の皆様、帰りは車に乗せていただきありがとうございました。

暑い日が続きますのでご協力、宜しくお願い致します。