2024年9月16日月曜日

6A大会初日

6年生と5年生2名で全国に繋がる宝塚予選に参加しました。
 
第一試合:1−1 売布
第二試合:0−6 安倉
 
初戦はFKで先制されるも、
前半早々だったこともあり、
立て直しして押し込んでおりました。
 
シュートへの意識、味方との連動など、
足りないところを補って後半に。
 
両サイドからの攻撃が増えてきて、
連続でシュートを放ちます。
最後は右の<2>が左足で押し込んで同点。
(躊躇せず左足が出てくるところが最近の成長ですな!)
 
一気にテンションもあがり、
押せ押せになりますが、
時間も過ぎていきます。
 
ラストプレーであろうCK。
昨日練習した”デザインされたセットプレー”にチャレンジ。
 
惜しくもゴールにならなかったものの、
練習でもあまりなかった完成度でございました!
(あれが決まってたら、大騒ぎやったな😆)
 
2試合目は安倉さんでしたが、
止める蹴る外すの技術、1対1の差が大きく試合内容に出ていました。
 
こちらはボールをもらう場所やファーストタッチがよくないので、
余計な1対1が増えてしまいボールを奪われてしまったり、
相手はボールの止め方が上手なので、余裕を持って1対1になったりと、
そんなシーンが多かったですね。

そんな中でも<14>は諦めずにしぶとくディフェンスをやり切ったり、
<15>は相手より先にボールを跳ね返したり、
<18>はなかなかトリッキーなキャッチングでしたが勇気あるプレー、
5年生<11>も積極的なインターセプトを見せるなど、
いいところも沢山ありました。

試合後のMTGでIコーチがおっしゃっていましたが、
ピッチに出た時に全力を出し切れるか?
そのために練習で全力を出し切ることが大切ですな。

2試合目は完敗でしたが、
試合直後に相手チーム、ベンチ、レフリーに、
自ら丁寧にお礼・挨拶しておりました。
 
レフリーの方からもお褒めの言葉をいただきました。
負けてはしまいましたが、誇らしい選手達でした。
素晴らしい行動でしたよ!

宝塚協会、対戦チームの皆さま、
ご準備、運営、ありがとうございました。

保護者の皆さま、
お当番、配車、応援いただき、
ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。