2018年1月16日火曜日

4年生 滝野フットサル大会

4年生8人で滝野SSCカップフットサル大会に参加しました。

【予選リーグ】

2−2  ホーネッツ
5−1  大正
3−3  自由が丘
10−0 黒田庄

2位で決勝トーナメントへ

【決勝トーナメント】

準々決勝  3−1 滝野
準決勝   1−5 やまて
3位決定戦 2−2 ホーネッツ
   (PK 6−7)

結果:4位


初戦。
開始2秒での失点。
苦笑するベンチの視線の向こうで、
選手達は後手後手に焦っておりました。

試合は笛とともに始まるのではなく、
「どこから準備するか?」でコントロールできるはず。

完全に準備不足でした。

コーチが無理やり鼓舞することは簡単ですが、
選手自ら勝利や優勝に向けて準備をしながら、
コーチが支援するような形にならないとアキマヘンな。

結果が出たこれまでの大会・試合では、
自分達で出来ていたはず。

この日はAチームで大会参加しましたが、
準備も遅く、忘れ物も多く、
それはそれは幼稚な1日でした。

中心的な選手達がコレでは、
話になりません。

自分達で立ち上がるか?
ズブズブと沈み続けるか?

コーチは冷静に観察しながら、
次の世代のコーチングに生かしたいと思います(笑)


滝野の皆様、
ご準備・審判いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

保護者の皆様、
多くの応援、お世話いただき、
ありがとうございました。