2018年1月28日日曜日

6年 1/27・28 北摂連盟杯

服部緑地を中心に、全72チームの強豪が集う大会に2日間に渡って参加しました。
初めての11人制の大会で、楽しくもあり、新たな課題も見つかりました。

1日目 予選リーグ
3チームによるリーグ戦の後、隣リーグの同順位チームと対戦し、1日目の順位が決まります。
VS 銀河SSSD 4-2
VS 金城JFC 0-0
予選リーグは1位でした。
VS 若鮎長良FCインテリオール 0-2
1日目、6チーム中2位となり、2日目は2位トーナメントへ。

2日目。
負ければ即終了のトーナメントということで、1試合でも多く試合を!ということで挑みました。
1回戦
VS 吹田クラブ 4-2
2回戦
VS 箕面西FC 0-3

結果、2位トーナメントで2回戦敗退となりました。

初めての11人制の試合。とてもいい経験ができました。
いいプレーも沢山ありました。〈5〉が本格復帰したので攻撃のオプションも増えますね。
でも、結果に満足している選手はいないと思います。自分達に足りなかったものは何なのか、コーチも考えますが、みんなも考えてね。そして、いっぱいいっぱい話をしよう!練習しよう!

5年生から助っ人で来てくれたRYU君TOMO君ありがとう!今回は少し遠慮気味だったかな?もっと思い切って声を出して、普段のプレーを心掛けてもいいと思いますよ。

大会関係者の皆様、お招きいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、寒い中配車や応援ありがとうございました。